節約レシピって結構簡単。 主婦ならこのサイトだけで、いくつもオリジナルなレシピが作れるんじゃないかな。 代表的な節約レシピまとめてみました。

スポンサードリンク

節約レシピ【豆腐の肉そぼろ丼風】

豆腐っていったら、安いし栄養面も文句なし、節約レシピには欠かせない代表的な食材よね~。
豆腐は、煮ても、焼いても、揚げてもOKだし、いろんな味とも合わせやすいし、おまけに料理のかさを増すのにもピッタリだから、節約レシピにはもってこいなのよ。
豆腐を使って、鶏肉のそぼろと似た料理を作れるって知ってる?
豆腐を水切りしてからよく炒ると、鶏肉のそぼろとそっくりになるのよ。
豆腐で作ったそぼろを使った、豆腐の肉そぼろ丼を紹介するわね。
【豆腐の肉そぼろ丼の作り方】
1.まず、豆腐はしっかり水を切っておいてね。
2.冷蔵庫に余ってる野菜を、細かく刻んでね。
野菜は、キャベツ・いんげん・にんじん・きのこ類なんかでOKよ。
3.サラダ油をフライパンに熱したら、水を切った豆腐を混ぜながら、強火でポロポロになるまで炒って、2の野菜を加えてね。
4.3に、塩・コショー・しょうゆ・みりん・砂糖を入れて味をつけたら出来上がり♪
ツナ缶を一緒に入れて炒めても、コクが出て味がまとまっておいしいわよ。
ホカホカごはんにたっぷり乗せて食べてね~。

▲このページのトップへ

節約レシピイメージ

携帯版のQRコード

節約レシピ:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://elnaphilbert.com/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。